雲居 残月 の 小説道場

主に「小説家になろう」で書いた話を中心に、小説投稿をおこなっていきます。

第64~67話 参考URL 「冨樫仕事しろ」「スネーク」 -『三つ編み眼鏡ネットスラング:創作ノート』

f:id:kumoi_zangetu:20150116195816p:plain

 今回は、「部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ」(以下、三つ編み眼鏡ネットスラング)の、「第64~67話の参考URL」を掲載します。

■ 部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ
http://ncode.syosetu.com/n9324by/




「冨樫仕事しろ」は、ネットでよく見るフレーズですが、冨樫義博というマンガ家を知らなければ意味不明です。

 この回では、冨樫義博の「冨」が「富」になっていて、アップしてすぐに指摘を受けて、書き直しました。PCだと、見分けが付かないですね。とほほ。

 あとは、手書きで一文字ずつ書かないのも問題ですね。一度IMEで変換されたら、それで固定されてしまうので。そう考えると、IMEよりもコピペの方が間違いが出にくいという判断になります。

 しかし、回によっては、コピペして集めた名前一覧の情報が、情報源の時点から間違っていて、指摘を受けた回もありました。ううっ。

 裏取りのミスは、毎回恥ずかしいです。




「スネーク」は、割と好きなネットスラングです。「スネークしてくる」とかいって、潜入するスレはよいですね。

 ちなみに「スネーク」の元ネタは、「メタルギア」シリーズのソリッド・スネークです。

 このソリッド・スネークは、元ネタのスネーク・プリスケン(カート・ラッセル)よりも、イケメンです。

 スネーク・プリスケンが主人公の「ニューヨーク1997」や「エスケープ・フロム・LA」は、なかなか面白いアクション映画です。けっこう緩いけど。




■ 第67話「乳袋」

http://ncode.syosetu.com/n9324by/67/

■■■■■ 乳袋 ■■■■■

乳袋とは (チチブクロとは) [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/%E4%B9%B3%E8%A2%8B

乳袋 (ちちぶくろ)とは【ピクシブ百科事典】
http://dic.pixiv.net/a/%E4%B9%B3%E8%A2%8B

乳袋とは - 意味/元ネタ/使い方|ゲーム
http://netyougo.com/game/8922.html

乳袋とは - はてなキーワード
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C6%FD%C2%DE




 というわけで、今回は「第64~67話の参考URL」について書きました。