雲居 残月 の 小説道場

主に「小説家になろう」で書いた話を中心に、小説投稿をおこなっていきます。

「その他」-『竜と、部活と、霊の騎士』あとがき

f:id:kumoi_zangetu:20140727130249p:plain

 本作の反省を元に、一から企画を作り直した連載を行っています。「部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ」という作品になります。

部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ
http://ncode.syosetu.com/n9324by/

 こちらは、タイトルで興味を引くようにして、あらすじだけでも話として、ある程度の面白さをもつようにしています。その上で、各話は連作短編物として、ばらばらに読んでも面白いように設計しました。

 こちらは、アクセス数、お気に入り数ともに、「竜と、部活と、霊の騎士」とは違って、それなりの人気を得ることができました。

 ただ、こちらの作品にも、まだ設計上の問題があり、「小説家になろう」というサイトに来る読者にとって、カテゴリーエラーとなっています。さらに、多くの人に読んでもらい、お気に入りをもらうためには、転生物か、VRMMO物を、選択する必要があるでしょう。