雲居 残月 の 小説道場

主に「小説家になろう」で書いた話を中心に、小説投稿をおこなっていきます。

「小説家になろう」で、日間ランキング62位になった

f:id:kumoi_zangetu:20140310235359p:plain

 はてなブログでも連載投稿をしている「部活の先輩の、三つ編み眼鏡の美少女さんが、ネットスラングに興味を持ちすぎてツライ」ですが、元々は「小説家になろう」で投稿しているものの後追い掲載です。

http://ncode.syosetu.com/n9324by/

 この「なろう」の連載ですが、一昨日の晩からアクセス数が急増して、何だろうと思って調べたら、2chのスレッドで、スコッパー(未発掘の小説を掘り起こしている人たち)の方に発掘されて、紹介されていました。

 それ以前は、日間ランキング圏外、ジャンル別コメディ日間ランキングの、真ん中から下の方をふらふらとしていました。

 そして、2chに掲載された効果か、日間ランキング入り。1日ちょっと経つと日間ランキング62位、ジャンル別コメディ日間ランキング3位になっていました。

 その結果、日に1,000強ぐらいだったアクセス数が、いきなり22,000強と20倍ぐらいになりました。時速も1,000強です(深夜はさすがに人がいないので、それ以外の時間帯です)。

 いやもう、本当にびびりました。

 また、それまで1ヶ月半ぐらい掲載を続けてきたアクセス数の合計が50,000ぐらいだったのですが、この1日と少しで、その半分ぐらいのアクセスがありました。

 日刊ランキングに載るのは、すごい破壊力ですね。

 読んでもらえるのは非常にありがたいので、毎日コツコツと頑張っていきたいと思います。